Red's sneaker and fashion

スニーカーを中心にファションの情報をお届けしています!

MENU

【丁寧に解説】atomsの並びはどんな感じ?

f:id:red_blog:20210307231625j:plain

 

はじめに

今回初めて並びというものに行きました。自分の場合、前日にかなり色々調べたのですがそれでも不安でしたのでこれから行ってみようと思われている方の参考になればと思います。

今回は2021年3月6日に発売されたナイキ エア ジョーダン 1 ユニバーシティーブルーを例に説明します。

red-blog.hatenablog.com

 

atomsの並びに必要なもの

並びの情報はatomsのページにて随時更新されます。このページにて必要なもの、販売店舗、ドレスコードなどが確認できます。

 

1.ドレスコード

f:id:red_blog:20210307233544j:plain

ドレスコードは並びによって変わりますので随時、ご確認ください。

 

2.アプリのダウンロード及び会員登録

アプリのダウンロード及び会員登録を行ってください。会員情報は身分証明証と同等の内容をご登録ください。違いがあると不正と判断され弾かれることがあります。

アプリのダウンロードはこちら

 

殆どの方はatomsですが女性用のサイズなどはatoms pinkという別の店舗での抽選になります。その際は上記のatomsアプリとは別に下記のatoms pinkのアプリをダウンロードする必要があります。

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

 

3.中学生以上

 

4.身分証明書

 1.免許証
 2.住民基本台帳カード
 3.パスポート
 4.写真付き学生証
 5.在留資格カード
 6.マイナンバー
 7.障害者手帳

いずれも顔写真は必須です。

 

各店販売方法

店舗によって並びの時間や並ぶ際の注意点が異なりますので事前に行こうと思っている店舗の情報をご確認ください。

これについても上記で紹介したatomsのページにてご確認いただけます。

 

実際のatomsの並びの流れ

1.列に並ぶ

先ほどの各店販売方法に記載されている時間に注意して記載されている時間までに列に並びましょう。

店舗に着くとただ列の最後尾に並ぶだけで大丈夫です。他に何かする必要はありません。

 

2.整理券配布

f:id:red_blog:20210308000831j:plain

時間になると整理券が先頭から順に配られて行きます。この数字は自分が並んでいる場所になります。なので上の写真の場合は自分の前に97人がいることになります。

 

整理券をもらう際に下記のアプリ画面を開けて表示することと上記で紹介した身分証明書のいずれかを提示する必要があります。

f:id:red_blog:20210308001351p:plain

 

3.抽選開始

f:id:red_blog:20210308000832j:plain

抽選は先頭から順に行われます。先ほどの整理券と引き換えに店員さんがタブレットを持っていて、番号をランダムに表示するアプリにて番号を表示されます。今回の場合は25までの番号が出た場合は購入できました。

また、その順番はより小さい番号であればあるほど先に購入できます。最後の方はサイズがなくなっていたりします。

 

4.購入まで

購入できることが確定したら店舗付近で待ちます。

全ての人が抽選を終えると早い番号の人から呼ばれ並びます。

その後、順に店内に入り購入していきます。

 

 SNS

Twitterにて最速更新いたしますのでできればフォローお願いします!

 

フォローよろしくお願いします。記事を更新次第、随時ツイートします。質問などがあれば、この記事またはSNSにお願いします。

 

まとめ

今回はatomsの並びについて解説しました。

質問などがあればこの記事、もしくはSNSの方までいただければ可能な範囲で答えさせていただきます。

 

他にも自分の持っているスニーカーの紹介や様々なファッションブランドのお得な情報を発信していきますので是非、ご覧ください。