Red's sneaker and fashion

スニーカーを中心にファションの情報をお届けしています!

MENU

【完全版】スニーカーサイズ感一覧【随時更新】

f:id:red_blog:20210304044358j:plain

 

私の足の特徴

f:id:red_blog:20210304042336g:plain

この画像を元に

足幅は10cm

足長は27cm

足囲は24cm(足囲は折れ曲がるメジャーで計りました)

 

Nike Air Jordan 1 High- 28.5cm

今までに28cm, 28.5cm, 29cmを試着したことがあります。

29cmは実際に履いているのですが足の前後の隙間が大きくシューレースを閉めないと歩けないです。

試着で違和感なく履けたのが28.5cmでした。

 

Nike Air Jordan 1 Mid- 28.5, 29cm

MidはHighよりも作りが小さいのか29cmでも問題なく履けます。

ただ、28.5cmがジャストサイズだと思います。

 

Nike Air Jordan 4 - 28.5cm

今までに28.5cm, 29cmを試着したことがあります。

28.5cm, 29cmの両方とものものを実際に履いています。

横幅が狭いので29cmで履けないこともないですが前後の隙間が大きいのでスポーツは困難かと思います。

28.5cmも前後の幅が少しあるのですが横幅がかなり狭いですので今のところジャストサイズだと考えています。

 

Nike Air Jordan 5 - 28.5cm

AJ1と同じ28.5cmで購入しました。

前後に少し隙間がありますがシューレースをしっかり閉めれば問題ありません。運動用にしっかりピッタリ履きたい方は28cmでもいいのかなと思います。

 

Nike Air Jordan 6 - 28cm

AJ1と同じ28.5cmで購入しました。

AJ1よりも作りは大きいと思います。

前後の隙間が大きく28cmが丁度いいのかと思っているのですがまだ試着できてないです。

 

Nike Air Jordan 14 - 28.5cm

AJ1と同じ28.5cmで購入しました。

試着の時点では問題なく履けました。AJ1と同じサイズで問題ないと思います。

 

Nike Air Jordan 34- 28.5cm

AJ1と同じ28.5cmで購入しました。

AJ1よりは作りは小さいです。

 運動用に購入しました。ピッタリとフィットしているのですが普段履きの場合は少し小さいと感じるかもしれません。

 

Nike Air Max 95 - 28.5cm

前後には隙間もなく、ぴったりです。

作りとしてはAJ1 よりは小さめではあるもののそこまでサイズに差はないのでAJ1と同じサイズでいいと思います。

 

Nike Air More Uptempo - 28cm

ミスでいつもよりハーフサイズ小さいものを購入したのですが少しキツめではあるものの履けないことはない感じでした。余裕が欲しい方は28.5cmでもいいのかなと思います。